イラスト・ゲーム紹介ブログ by kojikoji

イラスト、ゲーム関連を投稿していきます!

イラスト・ゲーム紹介 ツグミ

【イラスト紹介】

今回紹介するキャラは、ゲーム「新すばらしきこのせかい」より、ツグミです。

#新すばらしきこのせかい Happy Birthday Tsugumi - kojikojiのイラスト - pixiv

印象について、初見のPVと公式HPのキャラ紹介で惚れ込んでしまいました。

恥ずかしながら、ゲームを購入したきっかけの1つが、このキャラのビジュアルに惚れたから……だったりします。

 

あと、ヘッドフォンが良い味を出していて、音楽好きなのかな?と色々想像できたり。

手に持っているぬいぐるみ(「にゃんタン」といいます)もかわいいです。

また機会があれば描いていきたいです。

 

【ゲーム紹介】

各キャラがバッジを装備し、その効果で発動するサイキックを駆使して戦うアクションRPGです。

都市伝説を追うといった謎解き要素もあります。

 

特徴として、一般的なRPGにおける装備は「ファッション」になっていたり、バトルで空腹になったらお店で外食を楽しめます。

 

その他、メニュー画面に好きなBGMを登録できたり……レベルダウンできたり。

敵とのエンカウントは街中でスキャンしてから引き付けるなど。

今までに体験したことがない斬新なシステムで、とても楽しめました。

 

メインストーリーについても波乱の展開が待ち受けていて、とても面白かったです……!

 

以上、イラスト・ゲーム紹介でした!