イラスト・ゲーム紹介ブログ by kojikoji

イラスト、ゲーム関連を投稿していきます!

ゲーム雑記 【P3R】風花のアナライズについて<2024/4/15追記>

権利表記 ©️ATLAS ©️SEGA

【ゲーム雑記】

ペルソナ3 リロードについて、プレイ中に気付いたことを書いていきます……!

【ゲームのネタバレがあります 閲覧の際はご注意ください】

 

【風花のアナライズについて】

動揺中のシャドウをアナライズした際、

他に効きそうな状態異常(ヤケクソ)を風花が教えてくれました。

戦況に応じて、別の状態異常をかけたい時に役立つかもしれません。

※シャドウは「ハイアナライズ」で解析済み

 

確認できた内容は以下です。

<2024/4/15追記>

①「怖がりな敵みたい。びっくりさせませんか?」

⇒当所は動揺に関する専用ボイスと思い込んでいましたが、動揺を直接示す別のボイスを確認しました(③)。したがって、①は恐怖だと思います。

 

②「短気そうですね。ヤケにできるかも!」

⇒戦闘では試せていないものの、恐らくヤケクソにできる?

 

③「この敵は、動揺させられますね」

動揺することを確認済み

 

④「毒が効きそうな相手です。積極的に狙いましょう!」

⇒動揺中のシャドウに対し、に関する専用ボイスを確認できました。

 なお、ポイズマが使えるペルソナが不在で効くかどうか試せませんでした。残念……

 

⑤「悩殺できますよ!スキルはありますか?」

悩殺に関する専用ボイスを確認できました。

 

⑥「混乱させられそう。狙ってみませんか?」

混乱に関する専用ボイスを確認できました。

 

現時点で①~⑥の状態異常で専用ボイスを確認できました!

その他、凍結、感電はなさそうな印象ですが、もし確認できれば追記します。

 

以上、プレイの参考になれば幸いです。